メニューの話とか。

| コメント(4) | トラックバック(0)

出店準備に向けて考えなきゃならんことは山ほどあります。

その中で最も頭を悩ましもするが、最もイマジネーションも膨らむのがメニュー開発について。

 

出店を検討するにあたり同じようなコンセプトの既存店に偵察に行った際に思ったことが、

「フードメニューが弱い」ということなんですよ。

それらのお店の多くが"バー"を名乗っていたりするのでフードのメニューのレベルについて言及を

行うこと自体が少し筋違いなのかもしれないけれど、でも僕はそう感じたんですね。

 

しかもそれって少し力を入れれば改善できることなんじゃないかな、と思ったんですよ。

僕が視察に行ったときに出てきたピザは明らかに冷凍のピザを温めたもの。

これだってもう少し盛りつけに気を使えば感じ方だって変わってくるのに・・・。

 

例えば、ですよ。

粉パセリを少し降るだけでも雰囲気が変わると思うんですよ。

もしくは少し具を付け足して盛りを演出するとか。

 

ほんの少しの工夫だけで感じられ方が大きく変わることってあると僕は思うんですね。

そのほんの少しの工夫を丁寧に一つ一つ考えていくことが出来るかって重要だな、と思うんです。

 

飲食店の経営もしたことがないやつが何をいっちょまえに語ってやがるんだ、って?

それでもいいじゃない。

自分がお客さんの視点で見たときに感じた事って今後経営をしていく上で重要だと思うんです。

今、自分がお客さんとして感じた事を改善していくことでより良いお店が出来るんです。

 

僕はゲームバーってただゲームがやりたいからお客さんが来るわけじゃないと考えています。

僕らは食事やお酒でお金を頂くわけですから、そこに妥協点があってはいけない。

 

ゲームは食事の余興です。ただし、最高の余興だと思っています。

美味しいご飯と美味しいお酒と楽しい仲間とゲームをする。

そんな空間が作れたらいいな、って思って今日も以前から開発を続けている明太子焼うどんを作りました。

 

「うまし!」

 

けど何か一味足りない気も、する・・・。

うーん肉か?肉が足りんのか??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/12

コメント(4)

大盛りサラダで「はやしの森」希望。

それ何人前ですかww >はやしの森

女性用はこばやしかっ

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年6月 9日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Five sence」です。

次のブログ記事は「参考資料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ