TACO.Xさんの今をご存知の方いらっしゃいませんか?

| コメント(2) | トラックバック(0)

TACOX.jpg

 

僕らのゲームの情報源っていうのは「ファミマガ」か「ファミ通」かのどっちかだった。

僕はどちらかというとファミマガ派でウソ技(テク)のコーナーなどで盛り上がったものだった。

そしてファミ通を勝ってたのは近所の青島君で彼はガバスを大量に集めていたのを覚えている。

(※ガバスとはファミ通についてくるポイント券のようなもの。集めると様々なプレゼントが貰える。)

 

そんなファミ通では編集部のソフトの採点のコーナーがあった。

多分今もあるんだろうけど、今のものとは違い、かなり辛口な評価もあった。

その中でも異彩を放っていたのが表題のTACO.X氏。

10点満点の採点でちょっとでもクソっぽいゲームであれば容赦なく2点、3点をつける。

ファミ通連載史上彼が10点をつけたゲームは1本しかなく、今の評価インフレ状態のファミ通では

考えられない硬派な採点レビュワーだった。

 

ちなみに彼が唯一10点をつけたゲームとは・・・?

[続きを読む]に答えを書くので考えてみて欲しい。ヒントはSFC。

 

一時期マル勝や電撃とか色んなゲーム雑誌が増えたけれども老舗のファミマガは廃刊し、

マル勝も今はもうないよね?電撃は一部生き残ってるのかな?

コンビニで電撃プレイステーションとか言うのを見た気がする。

てかコンビニにマル勝置いてあったら笑うよなあ。

 

と、いうわけで。

先日は毛利名人について記事を書いたが、是非TACO.X氏にもお会いしてみたい!

そして色んな話を聞いてみたい!!

 

もしご連絡先などご存知の方いらっしゃいましたらご一報を!

 

 

答えはSFC「F-ZERO」。

SFC同時発売のスーパーマリオワールドに評価が集まる中、彼はF-ZEROを一番評価に推した。

そのセンスがかっけえ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/28

コメント(2)

tacox(タソッホ)で検索してきました。
そんな辛口系だったんですね・・・
いまとなってはぜんぜん覚えてません。
対談は実現したんでしょうか?
気になります!

はじめまして!

ナインティホールスタッフの保坂です。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

trshuguさんにコメントをいただいたエントリは
オープン前に書かれたものですね!懐かしいです。

先日、当店はオープン3周年を迎えたのですが
オーナー悲願の
TACO-Xさんとの邂逅は、いまだ実現せず・・・です。
いつかお会いできるといいなぁ。。

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年6月28日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「打ち合わせたりバンダリ。」です。

次のブログ記事は「スパ4さぼりがちにしてたらヤバかった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ