【結果報告】第1回パネルでポンNinety.杯

| トラックバック(0)
こんばんは。オーナーです。
23日(土)に行われた第1回パネルでポンNinety.杯の結果を報告いたします。
(全て左が1P側、右が2P側となります。)

●1回戦
×貧弱 (0-2) KABI○
○永遠(2-0)のなか×
○那智(2-0)パネる×

1回戦はどの試合もストレートにて決着。
急遽参戦したNinety.代表のなかもストレート負けも善戦してました。
貧弱氏、パネる氏は調整不足が響いた様子で無念の敗北。

●2回戦・・・準決勝
×KABI(タイムカンスト)永遠×
⇒レベル10再試合
×KABI(0-1)永遠

参加メンバーが6名となった為、2回戦(準決勝)は1試合のみ。
この試合での勝者が決勝戦にて那智氏とぶつかるというマッチアップになりました。
2回戦一本目は息もつかせぬ好勝負。
お互い一歩も譲らぬ試合展開で大会初のタイムカンスト両者失格!

試合はレベル10再試合に持ち込まれました。

万が一、この試合も再度タイムカンストしてしまうと決勝進出者不在の為、
自動的に那智氏が優勝。
なんとしてもそれは避けなければならない二人。

早期決着を考えなければならない中、レベル10のスピードに負けない展開を繰り広げなければ
ならないという非常に厳しい状況に追い込まれました。

試合前からレベル10には慣れていないということを公言していたKABI氏にとっては、
想定外の展開となったか?

緊迫した試合展開を制したのは永遠氏でした。
聞くところによるとこの大会用にレベル10再試合用の訓練を積んで来ていたという話。
その訓練の成果がこの試合で存分に表れたと言えるでしょう。

しかし決勝を前に手の内を見せてしまった永遠氏。
決勝で強敵那智氏と戦うことが出来るか!

●決勝
×永遠(タイムカンスト)那智×
⇒レベル10再試合
○永遠(1-0)那智

試合は10分間両者譲らずのタイムカンストからスタート。
レベル10での試合展開ぶりを事前に那智氏に見られている永遠氏。
過去実績からも永遠氏不利との下馬評。

試合開始から那智氏が永遠氏を押す展開。
永遠氏が那智氏の降らすおじゃまブロックを消しつつ、ギリギリのところで攻撃をかわす。
かわしきったところでまたおじゃまブロックが振ってきてギリギリのところでの繰り返し。

誰もが永遠さんがやばい・・・と思ったその刹那!!
画面にゲームアウトの音声が!

那智さんの画面にLOSEの文字が!
那智さんの猛攻をかわし切り遂に優勝の称号を手に入れました!!!!!!

●総評
というわけで永遠さんの優勝で幕を閉じました。
大会終了後のパネポン試合では那智さんが圧倒的勝利を重ねていただけに、
永遠さんのここ一番での集中力と勝利への執念が勝っていたと言わざるを得ません。

どの試合も本当にエキサイティングで盛り上がる大会となりました。
是非次回大会も企画したいと思いますのでその際には皆様のご参加をお待ちしております!!

関係皆様のご協力本当にありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/98

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年10月24日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【速報】パネルでポンNinety.杯 開催直前」です。

次のブログ記事は「【感謝多謝!】頂き物シリーズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ