【第3回パズルゲームナイト】パネルでポンNinety.杯について

| コメント(3) | トラックバック(0)
こんばんは。オーナーです。
第3回パズルゲームナイトについてご案内いたします。
今回のパズルゲームナイトにて第1回パネルでポンNinety.杯を開催したいと思います。
詳細を以下の通りまとめさせて頂きますのでご確認下さい。

【注意】
当日まで仕様が変更の可能性があります。
随時更新しますので当日まで綿密な確認をお願いいたします。


●大会タイトル
「第1回パネルでポン Ninety.杯」

●日時
10月23日(土)20:00開始~22:30頃終了予定(雨天決行)

●場所
Game Cafe&Bar Ninety.

●参加費
1,500円+1ドリンク(480円~)
※19:30~22:30(試合終了時刻)までの滞在はこの料金のみでOKです。
  (ご飯とかお酒とか頼んでくれたらお店としては大変助かります。)
  20時以前及び22時半以降の滞在については通常の店舗ルールに基づき
  代金を頂戴しますのでご了承ください。

●定員
8名
※1 応募は先着順です。参加者が8名を超えた場合参加が出来ません。
※2 但し、22日(金)17:00までに参加者が8名を超えた場合に限り、
    最大16名まで枠を広げる可能性があります。
    逆に言えば22日(金)17:00までに参加表明をして頂いた方については
        極力全員参加出来るように配慮をしたいと思います。ですが原則は※1の通りです。
※3 また、23日(土)までに8名に達しなかった場合、当日参加も受け付けます。
※4 当日の19:50までにご来店頂けなかった場合には失格とします。
※5 失格のお客様がいらっしゃった場合、当日の来店者に参加権を開放する可能性があります。

●参加応募方法
「ハンドル名」、「連絡先メールアドレス」を明記の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
hayashiあっとinterhits.co.jp
※あっとの部分を@に変更してメールして下さい。

●大会レギュレーション
・使用ソフト
SFC版 パネルでポン

・ルール
【予選】
⇒基本ルール
トーナメントによるVSモード1勝(2本先取)勝負。レベルは5とします。
・1P側、2P側の選択についてはトーナメント抽選時に決定します。
・「リップ」以外のキャラクターの使用を認めません。
・大会ではマイコントローラの使用を認めません。
  当日店舗にあるものを利用してプレイして頂きますようお願い申し上げます。
 また、店舗コントローラの整備状況についての注文も一切受け付けません。
 コントローラコンディションの確認は19:30~20:00までの時間を用いて行って下さい。

⇒時間カンストルールについて(重要)
当大会ではゲーム(パネルでポン)内時計がカンストになった場合、両者の負けと裁定します。
・時間カンストルールにて両者が負けと裁定された場合、以下の形式にて再処理を行います。

a)1本目にて時間カンストが起きた場合
一旦該当試合をリセットし、レベル10にて再試合(1本勝負)を行います。
その再試合における勝者を勝ち抜けとします。

b)1本目にカンストルールが発動せず試合が終了し、2本目に時間カンストが起きた場合。
1本目の勝者を勝ち抜けとします。

c)1本目に時間カンストが起き、更に2本目(レベル10再試合)でも時間カンストが起きた場合。
両者失格。勝ち上がり者なしとしてトーナメントを処理します。

・尚、時間裁定の判断が難しい場合、店長のはやしが試合の裁定を行います。
⇒裁定基準・・・はやしの主観で当日の参加者及びこの試合を見た方が盛り上がるかどうか。

【決勝】
VSモード1勝(2本先取)勝負。レベルは5とします。

・基本ルールは予選と変わりません。

⇒時間カンストルールについて
・予選ルールと同様の処理を行いますが、C)に関してのみ下記の通りルールを変更します。

c)1本目に時間カンストが起き、更に2本目でも時間カンストが起きた場合。
 3本目レベル10にて再々試合を行い、以降決着がつくまで試合を行います。

※尚、当日にルールの変更がある場合があります。
  原則上記ルールを基に運営を行いますが、当日の指示を優先としますのでご了承ください。

●優勝賞品
・Ninety.トロフィーに第1回優勝者の名前を入れます。
他、予定。

●注意事項
・当日は録音及び撮影を行う可能性があります。
 肖像権はGame Cafe&Bar Ninety.(運営:株式会社InterHits)が所持致しますのでご了承下さい。
・ゲームの参加だけではなく参加者全員における試合の採点システムも当日は導入します。
 全試合観戦して頂き、その結果に対する採点をお願いいたしますのでご協力をお願いいたします。
 採点については結果報告などを行う場合などに使わせて頂く予定です。
・ルールについての質問を21日(木)の12:00まで受け付けます。
 このトピックのコメント欄にハンドル名を明記の上ご質問をして頂きますようお願いいたします。
 締切以降は当日にルール説明の時間を設けますのでそちらにてご質問下さい。

以上。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/90

コメント(3)

>「リップ」以外のキャラクターの使用を認めません。
>参加者全員における試合の採点システムも当日は導入します。
キャラクターはバラバラにした方が、誰が戦っていたのか記憶に残りやすいと思います。
また、キャラクターの選択は少なからずプレイヤーに影響を与えます。
ですので、使用キャラに関しては抽選などで決めるか、事前申請で決めたキャラを使うルールにしていただけないでしょうか。

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年10月17日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月30日(土)の営業について」です。

次のブログ記事は「【感謝多謝!】頂き物シリーズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ