CATANが国境を超える!

| コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。
PS3版CATANのオンラインランキング1000位くらいです。

というわけで。
1月30日(日)は定例のボドゲの日ということで恒例のドミニオンやらCATANやらやりました。

なんと本日は、海外の方にCATANを遊びたいということでご来店頂きました!
ご来店時はちょうどドミニオンプレイ中だったのでしばしお待ち頂き一緒にCATANをプレイ!
CATANを初めてプレイされるというお客様お二人を交えてのゲームを行いました!

110131_163558.jpg

簡単にゲームルールの説明(所謂インスト)を行い、ゲーム開始。
僕以外みんな初めてということだったのでマップとかもかなり偏りがあったのですが、
特に気にせず和気あいあいとスタートしました!!

ゲーム序盤は慣れないこともあり、みんな探り探りでプレイしているのですが、
何週かしてくると大体要領も掴んできたようで積極的に交渉などの戦術を用いるように。
そうすると少しずつプレイヤーによる個性が出てきて面白くなります。

海外の方の交渉はかなり強気で、日本人にはあまりない感覚。
やっぱり文化が違う人が混ざるとゲーム展開も全然違うものになるなあ、というのを実感。
なんかそのずれというか違いというか、そういうのがとても面白く感じられました。

こういう国境を越えて一つのボードゲームで遊べるというのはとても面白く、エキサイティング。
また是非ご来店くださいねー!ということで本日は終了しました。

こういう世界に名の知れているゲームで色んな世界の人と遊べるというのはとても楽しいです。
次はお友達と来店して下さるとの話だったので、次回はドミニオンでも一緒に遊びたいです。

楽しかったなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/161

コメント(2)

ハロ!
交渉強気のDCですww。大変失礼致しました o_o;;

また今度友達と邪魔させて頂きたいです!今度はうちは現在デザインしているゲームのプレテストを含めて幅広くゲーム遊ばせて頂きたいと、考えております。

楽しみにしております!よろしくお願いします!

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2011年1月31日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【感謝多謝】頂き物シリーズ!」です。

次のブログ記事は「とりあえず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ