マイスター長谷川のCATANナイト!

| トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。
26日(土)はマイスター長谷川のCATANナイトでした。

DSC_0468.JPG
(左 元ピカピカのやぶさきえみさん、中央マイスター長谷川、右店長)

今回ゲストでお招きした長谷川さんは以前カプコンさんがカタンを販売していた時の
販促担当の方でカプコンカタンの販促イベントで量販店などを回ったり、
スタッフの教育をされたりと多方面でカタンに携わられていた方です。

現在もゲームクリエイターとして活動されておりコンシューマゲームの
製作に携わられております。

当時カプコン社さん在籍時は「マイスターH」というキャラクターを演じ、
シルクハットにちょび髭といういかにもな出で立ちで
強いカタンプレイヤーの象徴として活動されていらっしゃいました。
(ハドソンさんでいう高橋名人的な位置づけだったのだと思います。)

そんなマイスターがカプコン社のカタンの当時の逸話を色々お話してくださいました。

・なぜカプコン社のカタンは資源タイルがくっついているのか?
・当時のカタンのバブリー感、カプコンがカタンにどれだけ力を入れていたのか?
・カタンの制作過程紹介、疑似カタン工場見学
・カタン大会とは?

などなど。
19時スタートで23時までしゃべりっぱなしのノンストップの4時間でした。

では当日披露された写真を少しだけご紹介しましょう。

02051126.jpg  DSCF0033.JPG
(タイアップで登場!アイドルグループピカピカ!)    (住吉大社で開催のカタン関西大会、厳かで雰囲気が凄い)

この2枚以外にもマイスター秘蔵の写真がごっそりとお庫出し。
紹介された写真点数は300枚以上です!本当に貴重なお話が一杯聞けました。

また、上左の写真にいらっしゃるのがカプコンカタンのイベントにゲストで呼ばれていたピカピカ。
当時ゴーゴー五つ子ちゃんというアニメの主題歌「ウルトラメンゴ!!」という曲をヒットさせて
いたアイドルグループなんですが。。。

冒頭の写真にもありますように、なんとこの日ゲストとして登場して頂きました!!
現在も声優や歌手、忍者として活動中のやぶさきえみさんです!!

main.200.jpg
(声優や歌手、忍者として活動中のやぶさきさん!おもしろかわいいぜ!)


カタンイベントのときも大熱唱したという先に紹介した「ウルトラメンゴ!!」
このフレーズがとても面白くイベント中「ウルトラメンゴ」が多用されるというトランス状態に(笑)
やぶさきさん自ら「ウルトラメンゴ!!」を多用してくださり、本当に盛り上がりました。

楽曲の方も休憩中に「ウルトラメンゴ!!」をずっと流し続けたことも有り、
もうこの日イベントに来た人は「ウルトラメンゴ!!」が忘れられなくなったことでしょう。

メーカー絶版のCDで今はもう手に入らないのが残念でなりません。
中古屋さんを探しますか・・・。

というわけで。
10年前のカタンシーンから今のゲームの楽しみ方まで広く語って下さったマイスター長谷川と
そして顔を出して下さり当時の様子を語って下さったやぶさきさんには大感謝です!

ご来店頂きました皆様も本当に有難うございました!!

是非今後の当店のCATANイベントにもマイスター長谷川氏、やぶさきえみさんにもお声掛けし、
盛り上げていきたいと思いますので今後のCATANイベントにもご期待ください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/242

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2012年5月27日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マイスター&落合陽」二大トークショー!」です。

次のブログ記事は「【2012年6月】イベントスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ