三国志大戦TCG SEGA公認大会開催!

| トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。
5月30日は三国志大戦TCGのSEGA公認大会を開催いたしました。
公認大会はいよいよ3回目を迎えました。
段々参加者も増えてきて少しずつ盛り上がってきてますよー!

僕も三国志大戦TCGのカードを大分増やして・・・
最初は呉でデッキを組んでいたのですが、今は魏でプレイしています。
何となく僕のデッキをご紹介。

・SR夏候惇 2枚
・SRサイブンキ 2枚
・SR曹仁 1枚
・R夏侯淵 4枚
・R曹操 4枚
・R程昱 2枚
・R徐晃 2枚
・R李典 2枚
・R覇者の求心 4枚
・UC楽進 4枚
・UC李通 4枚
・UC陳グン 4枚
・UC重騎兵 2枚
・UC看破 2枚
・UC人材の登用 4枚
・UC猛将の気迫 1枚
・C魏文官 2枚
・C魏騎兵 2枚
・C車チュウ 2枚
・C破竹の進撃 2枚

以上52枚による構成です。
武将カードが多めの構成なのでもう少し計略系のカードを入れないと、
困ったときにひっくりかえせないなあ、というのは感じています。
城割れた時にも反撃計略出てくると助かりますしね。

あと全体的に高コストカードに偏りがあるのでもう少し低コス入れた方がいいのかなあ、
というのも感じています。

ちなみに今回の大会ではこのデッキで僕自身がなんと決勝戦進出させて頂きましたが、
決勝で呉の使い手になすすべなく完敗。

孫策の登場して即計略、無双連撃で起きて武力5000オーバーが炸裂し、
じわじわとねじ伏せられてしまいました。残念。。。

と、いうわけで!
今回の優勝者は呉のデッキのお客様でしたー!ぱちぱちぱちー!

6月からはSEGA公認大会で配布するプロモーションカードも新カードになります!
新カード配布を記念して2日は15時~SEGA公認大会を開催しちゃいます!!!
是非皆様、これを機会にNinety.に遊びに来てくださいね!

また、6月28日発売予定の第2弾ブースターパックの予約も受け付けております。
第1弾ブースターパック・スターターデッキ魏、呉、蜀。こちらも在庫をご用意して
販売しておりますので、是非皆様ご利用くださいませ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/245

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2012年5月31日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルドセプト予約受付開始」です。

次のブログ記事は「新ドリンク入荷情報!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ