TCGメーカー公認大会盛り上がってます!!

| トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。

昨年一年間TCGの公認大会をこつこつと開催してきました。
TCGとは何ぞや?という方も多いと思います。
TCGはトレーディングカードゲームの略で、カードを集めてやるゲームのことを言います。
いわばビックリマンでゲームをするようなものですね。(←説明が乱暴w)

というわけで。
メーカーさんの公認大会も含め当店でメインで取扱をさせて頂きましたのは3つ!!

・セガ 「三国志大戦TCG」
・ブロッコリー「【Z/X】」
・バンダイ「バトルスピリッツ」

です。

zx1.jpg  
(TCGやー!!)

今月(2013年1月)はバトスピは公認大会は一旦お休みさせて頂いておりますが(2月から再開)、
三国志大戦TCGと【Z/X】は大好評開催中です。

-

三国志大戦TCGはアーケードゲーム三国志大戦のTCG版。
何を隠そう私もアーケードの三国志大戦には滅法ハマった方でして。。。
開店前からゲームセンターに並んで閉店までレンコ(連続でゲームをすること)した事もありました。

ああ、懐かしい。所沢CAROM。

おっとローカルなゲーセンの名前が出てしまいました。
失礼。

そんな三国志のカードなので雰囲気がとても硬派。
最近のカードゲームは萌えな感じなカードが多く、大人がやるにはちょっと恥ずかしい感じの
ものもあったりするのですが、このカードゲームはそんなことがありません。
(いや、一部そんなカードもあったりしますがw)

何せ題材も三国志なので重厚な世界観に浸れます。
もちろんアーケードのファンだった方は結構アーケードゲームの雰囲気を活かしているので、
楽しめると思いますよ!!

-

【Z/X】もTCGでは老舗ともいえるブロッコリーさんが社運を懸けて打ち出したTCGだけに
とても完成度が高く面白いです。
3X3のマスにカードを配置していき、将棋やチェスのような戦いを盤面に繰り広げます。
もちろんカードによっても強さや能力が違って戦い方、守り方、それらの戦略によって
扱うカードを変えていくことができるゲーム性豊かな作品です。

それでいて運の要素もしっかりあり、初心者でも楽しめるというきめの細やかさ。

TVアニメ化も決定しているようでこれからの盛り上がりにも期待できるTCGです。

-

バトルスピリッツはもう言わずもがな、ですね。
カードダス20周年を記念して発売されたTCG!
アニメももう何期も放送され子供たちから圧倒的支持を受けている作品です。

専用アイテム「コア」を用いたゲーム性は他のTCGにはない独自性で、
様々な効果を生み出すカードとコアの戦略性はプレイヤーの選択の幅を限りなく広げます。
既に発売から5年目に突入しカードも多種多様。

完成されたTCGという感じですね!!

-

というわけで3つのTCGのメーカー公認大会をナインティでは開催しております。
それ以外にもイナズマイレブンTCGやポケモンカード、マジックザギャザリングなど。
様々なカードゲーム勢に当店をご利用頂いております。

お酒を片手に大人が遊ぶTCGなんてのも乙じゃないですか!!
是非TCGをまったりやれる場所をお探しの皆様は当店を一度ご利用ください!!

また、TCGをやってみたいという方も是非一度店に顔を出してみてください。
ルールだったりの説明は随時させて頂いておりますよー。
最近は女性プレイヤーも増えてきていて華やかさも出てきました。
男性ばっかりじゃないかな、と不安の女性の方も安心ですよー!!

公認大会の日はデッキ持参で1ドリンクサービス施策も実施中!!
是非一度TCGの世界へ足をお運びください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/288

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2013年1月19日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当店スタッフの保坂いずみが「東京マラソン2013」に参戦します。」です。

次のブログ記事は「三才ブックスさんに遊びに来て頂きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ