5月5日6日【Z/X】カフェ開催!ご来店頂きました皆様ありがとうございました!

| トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。
GWはブロッコリーさんから絶賛発売中のカードゲーム【Z/X】のイベント「Z/Xカフェ」を
開催いたしました!!

2013-05-05 14_18_55.jpg
コスプレするほっさん

今回はブロッコリーさん完全協力の下、オフィシャルグッズも多数用いての豪華イベント。
写真の通り当店バーテンほっさんもゲーム内のキャラクター各務原あづみちゃん(14)に大変身。
え?と思われるかもしれませんが、各務原あづみちゃん(14)に大変身してしまったのです。

大事なオフィシャルコスチュームを汚してはいけないということで、ほっさんには二日間、
物販を担当して頂きました!ほっさんおつかれさまでした!

さて。肝心のイベントの中身はというと・・・。


初日は「初心者向け体験会」と「ブードラ大会」を開催しました。

体験会には定員を超える予約のお客様がいらっしゃって頂き、
皆熱心に講師の方のレクチャーを聞いてらっしゃいましたね!
本当にルールとかもまだおぼつかない初心者の方にもご参加頂けたようで、
本当に嬉しかったです。

また、ブードラ大会は参加者は少な目でしたが参加頂いた皆様で本当に熱く盛り上がりました。
白の「イビルベインケィツゥー」が大暴れしてましたねw
僕も参加させて頂き6パック中、なんとSRが3枚も出るという驚異の引きを発揮。
中には「アドミニストレーターベガ(ホロ)」なんてお宝を引いてた猛者もいらっしゃいましたよ。


二日目はブロッコリースタッフSとナインティ元店長はやしのロイヤルランブル!!
来店されたお客様と無制限バトル!!!
ということでなんと景品はブロッコリースタッフSさんの正真正銘の私物でございました。
勝っても負けても景品がもらえるという大盤振る舞い仕様。
景品の中にはめっちゃレアなIGRなんかもぶっこまれていた様子・・・。恐ろしや・・・。

(いい景品当たった方、是非大切にしてあげてくださいね・・・。)


最終的には僕もSさんも勝率は7割3分程度で落ちつく結果に。
Sさんはこの企画で少しでも多くの来場者の方と対戦する為に敢えて速攻で決着が着く
デッキを構築して望んでいたという気合の入りよう。
初見のお客様にはほぼ負けてなかったんじゃないかな。。。
(※空いてる時間帯は2回目以降の対戦もどんどん受け付けていました。)

僕は途中、ほぼクイックスターターデッキの某厳島さんと対戦したりしていたので、、、
実質の勝率は6割くらいかな・・・。でも勝ち越せていたのでそれはそれで収穫です。

挑んだデッキはこの日の為に作ったエンジェルデッキでした。
前日にデッキ整理して、シングル買ってきて、早急に回して試して作った代物。
ブロッコリーさんにも相談して色々アドバイスを事前にもらっていた成果もあってか・・・。

つえー。

いまさらですが「クレアシオン&空のシエル」のコンビの相性の良さに驚かされました。
クレアシオンは4枚積んでもいい、まで思いました。いや、積もう。(現状3枚)

普段使っているフィーユ・アイビーウイングデッキより全然勝率が良かったです。
フィーユは一番最初にボックス空けた時に出て来たSRなので思い入れがあるので・・・。
今後もフィーユ軸のデッキはメンテしていきたいと思うのですが。

エンジェル・・・最高です・・・。
少しの間浮気・・・ありますね。


そして夜は公認大会の開催。
会場は満員で大盛り上がりの中、試合は進む。
特別参戦したブロッコリースタッフSさんは何故か初戦負けしてたりと、波乱もありながら。
優勝はソラカミさんでした!!おめでとう!!

その他色々話したいことはてんこ盛りなのですが・・・。
ダブクリ速報さんという【Z/X】のまとめサイトの管理人さんが遊びに来て下さり、
詳報まとめて下さったようなのでそちらもチェキ!ということで。

「ダブクリ速報」


というわけで。
ご来場いただきました皆様!
そして今企画にご協力いただきました株式会社ブロッコリー様に・・・
改めまして御礼申し上げさせていただきます。

ありがとうございました!!

反響あるようであれば是非また企画を検討したいと思います。
そしてゼクス公認大会はほぼ毎週木曜開催。是非こちらもご参加くださいませ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/315

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2013年5月15日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月1日三国志大戦TCGスペシャルイベント開催有難うございました!」です。

次のブログ記事は「三国志大戦TCG公認大会結果4月5月(途中まで)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ