物件契約!そして床の掃除に一生懸命な日々!

| コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。

ここまで長かったようで短かった。いよいよ物件の契約を行いました。
思っていたより予算が高くなってしまったけれど、走り始めたんだからもう振り向かない。
曙橋のベルウッドビル2Fにオープンします。

本当は火曜日に契約をする予定だったんですが、実はひとつどんでん返しがありまして。
このベルウッドビルがあるエリアなんですが、実は住居エリアということらしく、
なんと酒類の深夜提供が出来ない地域だということが火曜に発覚したんです。
もともと週末オールナイトでの営業を考えていた僕らにとって非常にショッキングな事件でした。

その日の夜、主要メンバーの二人に集まってもらいミーティングを開きました。
オールナイトの営業をどうするか。。。

私も悩みに悩みましたが、深夜営業については酒類の提供を行わない!という事にしました。
深夜はカフェメニューで営業することにします。

そういうことでようやく木曜日に契約を行ったわけなんですね。
この時点で予定より二日押し。

木曜日に契約しそのまま鍵を預かって入居。
そのまま最速で電気・ガス・水道を開通。
疾風の如くスピード感で最低限の契約を済ませました。

そして、とりあえずスタッフの皆から懸念材料として挙げられていた
クッションフロアの床をごしごし掃除する毎日が始まりました。
意外と重労働でかなり疲れる。
でもこれが節約の第一歩なのでがんばってごしごしする。

そんな最中、大学時代の後輩のGがお手伝いに来てくれて、
コンロ周りを掃除だけではなくちょっとした修理をしてくれた。

おかげで死にかけていたコンロも復活し、いよいよ調理の設備が整った感じ。
彼には出来ればもっと主要メンバーとして参戦してほしいところなのだが、
彼は秋から演劇の公演でカナダに旅立ってしまう。

演劇でカナダに旅立つというとかなり大物然とした雰囲気に聞こえるが、
決してそんなわけがないところがみそ。
でもいいチャンスではあるので言葉が通じない相手に表現をしてくるとよい。

そして戻ってきたら厨房の席は用意しておこう。

オープンまであと3週間!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/37

コメント(2)

Nです。

やっと現場で動けるようになりましたね。

多分最大の重労働の床清掃をありがとうございます。
腰痛めないうちにバトン渡してくださいね。

そして
カウンターの内側の手入れは任せろ!!!
ちょうがんばる!!
イエア!(o ̄へ ̄)o

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年7月23日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「契約まであと少し。やらなきゃいけないことがてんこ盛り。」です。

次のブログ記事は「もう1週間も経った。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ