ドミニオン!

| コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは。オーナーです。
今日はドミニオン三昧な一日でした。

参加者:私、のなか、けもりん様、島田様
島田さんはドミニオン初めてということもあり、インストしながらのスタートになりました。

【初戦】
書庫、貢物、議事堂、偵察員、鉱山の村、民兵、大広間、工房、詐欺師、堀

・所感
鉱山の村が4コストなのでちょっと高いかなあ、と思ったのですが、意外と活躍。
貢物を序盤から積極的にデッキに入れたのですが、安定しないことがわかりました。

【2戦目】
鉱山、議事堂、祝祭、市場、男爵、鍛冶屋、金貸し、執事、村、仮面舞踏会

・所感
一緒にプレイして頂いたけもりんさんの村、鍛冶屋、祝祭コンボ炸裂。
でも市場を制圧した私に怖い物はない。唯一の勝ち試合でした。

【3戦目】
議事堂、寵臣、貢物、密偵、祝宴、鍛冶屋、村、宰相、工房、偵察員

・所感
序盤に村を引かなかったがあとあとまで響いた試合。
またもけもりんさんの村が炸裂してました。
ドミニオンを初めてプレイした島田さんも大分えげつない感じになってきた試合w
初めての方がルールをつかむにはやはり1、2試合必要。

【4戦目】
メモり忘れたw

・所感
6金のハーレムで勝利を手にしたけもりんさんが印象的w

【5戦目】
拷問人、交易場、寵臣、破壊工作員、魔女、役人、祝宴、金貸し、庭園、堀

・所感
破壊工作員でのなかの属州を破壊しようとするもことごとく失敗。
皆が攻撃カードに目を奪われる中着々と力をつけていたのなかが力勝ち。

【6戦目】
市場、祝祭、書庫、共謀者、鉱山の村、大広間、仮面舞踏会、地下貯蔵庫、礼拝堂、中庭

・所管
出遅れるも属州残り2枚の状態から公領と大広間を引きまくって肉薄するも追いつかず。
市場を持ってたのにも関わらず負けてしまった自分がふがいない。。。


と、いうわけで。
全試合僕も混ぜてもらったのですが、わずか一勝に留まりました。
お料理番長のなかが強かった一日でしたわ。

明日もボードゲームサークルを主宰されている常連様がいらっしゃる予定ですので、
ぜひドミりたいと思うところであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/71

コメント(2)

のなかです。

工房→祝宴からの、寵臣(終盤は公領)がうまく回った日でしたw

数多くやってるうちに、だんだん好きなカードが変わってきますねー
ドミニオンは奥が深い。


それにしても、やりすぎましたねww 胃もたれもするわww

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年9月20日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【営業スケジュール】9月4週目の営業体系」です。

次のブログ記事は「ドミニオン二日目!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ