ドミニオン二日目!

| トラックバック(0)
9月の祝日連打にボードゲーム三昧のオーナーです、こんばんは。
日曜に続き、月祝もボードゲームな日でしたわん。

【初戦】
秘密の部屋、詐欺師、執事、貧民街、寵臣、工房、玉座の間、泥棒、木こり、研究所

・所感
僕は初手3・4で泥棒・工房だったかなー。
寵臣を活用してたお客様が圧倒的首位でした。
研究所(←芸術点高い)に拘りすぎたのが敗因です。

【第2戦】
交易場、魔女、銅細工師、鉱山の村、偵察員、金貸し、役人、工房、地下貯蔵庫、中庭

・所感
のなかの魔女が暗躍。メンバーが呪い殺された試合でした・・・。

【第3戦】
秘密の部屋、貧民街、手先、橋、破壊工作員、魔女、書庫、宰相、工房、民兵

・所感
やっぱり魔女暗躍w 堀とか礼拝所とかないと魔女止めようがないですね。。。

【第4戦】
共謀者、詐欺師、貧民街、大広間、公爵、密偵、改築、民兵、村、市場

・所感
密偵・詐欺師デッキでようやく勝利。

以上でした。
ってドミニオンやらない人には全く何がなんやらわからない記事ですよねw
2009年にドイツのボードゲーム大賞を取ったゲームで日本でも密かなブームになっている
カードを用いたゲームです。

遊戯王やマジックザギャザリングに似た雰囲気を持つゲームで、
一回プレイすればなんとなくルールは理解できます。

凄く面白いゲームなので是非ご来店の際にはご覧いただければと思います。

他にもお客様がお持ちいただいたマンアミーアやアクワイア、ぐらぐらドーナッツゲームなどで
遊びました。

・・・ぐらぐらドーナッツゲーム?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/72

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年9月21日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドミニオン!」です。

次のブログ記事は「【感謝多謝】最近の頂き物。あの伝説の迷作・・・他。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ