今日聞いた曲:クラムボン「バイタルサイン」

| トラックバック(0)
こんにちは。オーナーです。
最近僕は日中以前やっていたイベント関係の仕事を少しかじっています。
冬商戦ということだったり、お付き合いの中でお手伝いをさせて頂けるシーンがあったり、
少し12月に売り上げを立てたい・・・なんていう単純な理由だったり色々理由はあるのですが。

そんなこんなで。
日中は東京FMを聞きながら作業をしていることが多いです。

今日もいつものように東京FMを流しながらNinety.内で作業をしていたところ。
なんか聞き覚えのあるヴォーカルの音楽が掛ってきたんですね。
あれあれ。この印象的な声のヴォーカルは明らかにあのバンド・・・?
と思いながらも僕が持っているアルバムの曲調とはちょっと違うので違和感を覚えつつも
最後まで聞いてみたところやっぱり「クラムボン」だとしか思えなくて。

FM東京のホームページでオンエアリストを調べてみたところやっぱりクラムボンでした。
曲名は「バイタルサイン」。(クリックするとyoutubeが開きますよ。)

もともとギターレスバンドってことで、えーっと。大学時代だから10年くらい前かな、僕も好きで。
ふわふわしたヴォーカルとピアノの音との絡み方がとても素敵なバンドだった訳なのですが。

今回のバイタルサインっていう曲はどちらかというとロックテイストな楽曲で。
なんかインディーズロックのような派手なピアノと複雑なベースの絡み合いに
ふんわりとしながらも力強いヴォーカルが乗ってきて、
とてもカッコよい仕上がりになっているんです。

思わず手を止めてyoutubeとかで調べてしまいました。

なんかこういうのもいいなあ。と。
昔は渋谷系ポップっぽい雰囲気の楽曲が多かったけれども。
凄く複雑で絡み合った音楽はこれはこれでカッコよくてとてもよい。

久しぶりにクラムボンの楽曲をもっと聞きたくなりました。
なんていう夕方。

もうすぐお店あけなきゃ(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/127

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2010年11月22日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボドゲ部(仮)とか保坂誕生祭とか。」です。

次のブログ記事は「【2010年12月】最新スケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ