カルドセプトマターリーグに参戦してきました!

| トラックバック(0)
こんばんは。オーナーです。
本日(1月5日)、川口にて開催されましたカルドセプト非公式全国大会「女神杯」の
予選も兼ねておりますカルドセプト「マターリーグ」に参戦して参りました。

先日、この「女神杯」の主催者様でもありますウェザリング(TwitterID:@weathering)さんとの
カルドセプトタイマン勝負に負けたことによりカルドセプト持参者全員に唐揚げをサービスする、
カルドセプト唐揚げ杯(12月開催)を開催することとなってしまい・・・。

今回はその雪辱戦ということでいざ参ってきたわけです。

というわけでそのマターリーグの主催がかむいまるさん。
カルドセプト全国1位にもなられたことがある強豪の方。
ナインティのイベントでもよくお世話になっておりまして今回はご挨拶も兼ねてというところでした。

結果から言うと・・・。
大惨敗・・・。

やはりやり込みの度合いが全然違いますね。。。
CPU戦をちょちょっとクリアしてちょちょっとネット対戦やったくらいでは太刀打ちできませんでしたねw
とはいってもカルドセプト歴だけは長いつもりだったんですが。。。

DSC_0171.JPG
(大会終了後大乱闘になる店長はやしとWeathering氏。)

肝心のWeathering氏との対戦は1回戦にてマッチング!
抽選番号1を引いた僕がWeathering氏を挑発したところ迎え撃ってくれたWeathering氏。
何とか倒して溜飲を下げたいところだったのですが。。。

Weathering氏曰く、新橋のガード下でイラン人から買ってきたという賽の目を操れる3DS
を用いたことによる圧倒的展開でWeathering氏に大惨敗。

・・・次こそは許しません。僕がWeathering氏を倒し、悪を正したいと思います。

また見事優勝したのはEvyさんでした。決勝戦の展開は凄かったです。
まさに誰もが優勝の可能性があった試合でした。
いやあ、エキサイティング!

女神杯最終予選として「ジュノンカップ」という大会がまだ残っているようです。
開催日は1月26日!非公式とはいえ全国大会。大変規模が大きい大会となります。
腕に自信のある方は是非参戦してみてくださいね!

【参考URL】
カルドセプト「女神杯」:http://culdcept.net/cup/
ジュノンカップ:http://twipla.jp/events/34657

以上でした!
主催のかむいまるさん貴重な場をご提供いただき有難うございました!
僕ももっともっとカルドセプトも精進していきたいと思います!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/282

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ownerが2013年1月 6日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【2013年1月】イベントスケジュール」です。

次のブログ記事は「2012年12月 三国志大戦忘年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ