HERO is Here#2~きっかけ~

| トラックバック(0)
皆様こんにちは、ナインティスタッフ保坂です。
ゲームバー「ナインティ」のBlogをご覧いただき、ありがとうございます。


InterHits Co., Ltd. presents
Game Cafe&Bar「Ninety.」オープン5周年記念
"HERO is Here"
〜produced by HOSSAN〜

5th.jpgのサムネール画像

IN 「東京カルチャーカルチャー」!!
★観覧車右横、Zepp Tokyo 2階
 ニフティ株式会社運営・飲食スタイルイベントハウス

751563065219671.jpg  calcal2.jpg

オープン5周年のアニバーサリデイに実施された
スペシャルイベントの計画が立ち上がったのは
2014年の初夏のことでした。

4周年イベントを近く控えたある日のこと。
「来年は5周年の節目、いつものお店でのイベントもいいけれど
 もっと広い場所でお祝いするのも楽しいかもなぁ...」
そう思い立った私ほさか。

①オーナー林氏に相談
②店長井上氏に相談

そして

③株式会社ロフトプロジェクトのご担当者様(仮に、A氏とします)にご相談

以上を経て、4周年イベントの席上で
「5周年はロフトプラスワンでやります!!!」
と、発表させていただきました。
サブカルの殿堂、という響き、大変魅力的ですね。(笑)

***************************

結果としまして、A氏にはご尽力いただいたにも関わらず
諸々の調整がつききらず、ロフト様での開催とは至らなかったのですが...
これは 今は無名にすぎないほさか自身が
もっとBIG(トシちゃんか?!って、トシがばれるな...)になってゆき
またのご縁が頂けることを楽しみにしていきたいと思います。


そして!!!
今回の会場としてお世話になりました
お台場の東京カルチャーカルチャー様。並びにご担当者様。(仮に、B氏とします)
もう、ほんっとに、何から何まで相談に乗っていただき、
きめ細かい対応をいただき、大変感謝しております。

忘れもしない某月某日...
カルカルB氏、保坂ともに自陣でのイベント終了後、
ダブルヘッダーでの打ち合わせ。

「ナインティさんは普段どんなイベントされていらっしゃるんですか」
「お客様企画で、サメをテーマにしたTRPGやったあと、鮫料理を食べるイベントを予定しています(・▽・)」
「鮫?!」
「あと、ブルボンのお菓子を最高の紅茶でいただくイベントを予定しています」
「ピッカラ?!」
「(そこ行くか...)」

「アナログゲームいいですね、碁のイベントはどうですか(B氏のご趣味らしい)」
「おお!ぜひ講師としてお越しください、当店では毎週月曜日に大人の部活を~うんぬん~」
「碁ぷよテトチェスバックギャモン将棋オセロ会」
「荒れそう」

「全国よりゲームバーのオーナーと関係者を集めたサミット企画とかどうですか」
「ってその日、各店の営業はどうするんですか!」

「特定のゲームやメーカーさんをフィーチャーしたイベントとか...」
「いや、それは(別場所)でやりましょう!」(笑)


などなど、意見や希望を出し合い、打ち合わせは進みます。
初回の打ち合わせはとにかく夢いっぱい、
そして回数を重ねるごとに、当日までの残り時間と反比例するように
現実の割合が加速度的に増えていきます(笑)


しかも、本番中の雰囲気をみられるように、と、直近のイベントに呼んでいただくことに。
B氏「(手帳をめくり)どのイベントがご都合よろしいですか」
ほさか「餃子ナイト!」
B氏「餃子食べたいだけですよね!フード系はお客さま優先なので...」
ほさか「納豆ナイト!!」
B氏「あの、そのままお店に戻らないでくださいね...」
ほさか「流しそうめんナイト!!!」
B氏「いいかげんにしてください!」

数日後...
ほさか「mgmg」
B氏「(...)」
ほさか「おいしいです」
B氏「(餃子ナイト呼ばなくてよかった)」
...と、B氏が考えたかどうかは不明ですが
イベント本番中の様子も拝見させていただきました。

***************************

本番を間近に控え、呑気にゴハンしている場合じゃない?!

つづきます!

HOSSAN(・▽・)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/448

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ほさかいずみが2015年8月16日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HERO is Here#1~5周年でした。ありがとうございました。~」です。

次のブログ記事は「HERO is Here#3~ごあいさつを書いた日~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ