HERO is Here#1~5周年でした。ありがとうございました。~

| トラックバック(0)
皆様こんにちは、ナインティスタッフ保坂です。
ゲームバー「ナインティ」のBlogをご覧いただき、ありがとうございます。


InterHits Co., Ltd. presents
Game Cafe&Bar「Ninety.」オープン5周年記念
"HERO is Here"
〜produced by HOSSAN〜

5th.jpgのサムネール画像

IN 「東京カルチャーカルチャー」!!
★観覧車右横、Zepp Tokyo 2階
 ニフティ株式会社運営・飲食スタイルイベントハウス

751563065219671.jpg  calcal2.jpg

オープン5周年のアニバーサリデイに実施された
スペシャルイベントが、無事終了しました!

前夜祭、打ち上げをふくむ一連のイベントにご参加いただきました
述べ80名を超える皆様。
開催にあたってご協力いただきました多数の皆様・・・
本当に!!!ありがとうございました。
いま、イベントから一夜明けた14日の夜にこれを書いています。

***************************

今回プロデューサーとして関わらせていただきました。
本来なら、今頃
自分がこれを成功させてやったぜ!!
という達成感に包まれていたかったのですが
残念ながらその夢は叶いませんでした。


プロデューサーという横文字はいろんな意味をはらむので
わかりやすくいうと。すべてにおいて
「ほっさんの好きなようにやりな」と、放流していただいていました。
あのはやしさんに。
そしてあの心配性(?笑)の、店長に。

林「保坂はオープン当初はなんていうか...羅生門で...」
(ニコニコ生放送 「深夜のナインティチャンネル!!」より)


・会場の下見や担当者との打ち合わせ
・ゲスト様の選定、出演交渉、打ち合わせ
・全体のスケジュール組み
・広報
・物販関係
・当日の運営と進行管理

等!
すべてにおいて、一度は私の意見を聞いていただいていました。
こんなことは初めてで、大変ありがたかったですねー。

日々、各所から
「この部分はどちらにしますか」
「この部分についてはどうなっていますか」と、確認の連絡が入りました。

曖昧な決定は許されないことも多く
またひとつひとつにお金もかかり(笑)、
あまりに短期間で、それまでほかの誰かの仕事だった
「決める」というオシゴトをやりすぎたため
プライベートでなにも決められなくなるという頓珍副作用も生みました。

考える、決める。別のことを考える、決める、考え直す。また別のことを決める。

そんなかんじで準備期間の途中から、
なんか適当なシャツかニットと無地のボトムばかりの
服装だったのは、もう服装とか考えるの嫌だったからですよ(笑)

CLR5eYDUYAANdjN.jpg
グレーのニットと黒七分パンツで現れるZARA妖怪の図

食事もどんどんシンプルになりました。
会社の隣のカフェの店員さんは、私のことを
アイスコーヒーとホットドッグを毎日食べないとしぬ病気かなんかだと
思っているかもしれません(笑)違いますよ。

今日、ひさしぶりに時間ができたので
うきうきと新宿までお買い物に出て来ていたのですが
見事に「何を買えばいいのか、わからない(?w?;)」となりまして、
結局暑いしってことで、ネットカフェに入ってこれを打っています。

「決める」ことは独立することや
リーダーになるためには必要な資質。
少しずつ、慣れていこうと思います。

***************************

そんなプロデューサーだったので
終わってみて思うことは

「とても楽しかったです!」と、いうことと(子どもか)
「もう一度やるなら、ここをもっと、こうよくしたい」と、いうことです。
あと、関わってくださった百戦錬磨のプロの皆さん、
お力添えをいただいた知人・友人・関係者の皆さん、
来てくれたお客さまみんなに、ナインティで一杯ずつ奢りたいです。(笑)

不思議と、考えて考えて決めたことについては後悔はありません。
Tシャツは若干いっぱい作りすぎたかな!

***************************

たった一夜のイベントでしたが
本当にたくさんの方々の、お力添えをいただきました。

皆さんご存知の通り(苦笑)
あまり流暢にお話することは得意ではないので
このBlogをお借りしまして、当日までのあれこれを
しばらく、お話させていただけたらと思います。

よろしければお付き合いくださいね。


(・▽・)ほっさんより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interhits.co.jp/blog/mt-tb.cgi/447

ウェブページ

  • 井上
Powered by Movable Type 4.292

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ほさかいずみが2015年8月14日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日で5周年だってさ!!!!」です。

次のブログ記事は「HERO is Here#2~きっかけ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ